楽器紹介 〜かと@ドラムス編〜

みなさん、こんばんわ〜! かっとちゃん@ドラムで〜す。

記念すべき、一発目の投稿は、僕の持ってる楽器の一部紹介から始めま〜す。

まずは、本業のドラムから

Roland V-Drums TD-20KSBKJ

見ての通り電子ドラムですが、ヘッドがメッシュ、更に至るところに最新式のセンサーが組み込んで有るので、叩き心地、音、いずれもかなりリアルでいい感じです。

続いて僕の宝物、

YAMAHA SG-I

ご存知、旧型の野呂モデル。ワインレッドのボディがなんとも綺麗なんすわ〜
ええ音するし弾きやすいけど・・・重い・・・。

次は作曲・宅録に欠かせない、SYNTHESIZER

YAMAHA SY99

約20年前に購入したものですが、当時はDX-7同様、さりげなく一世風靡してた(はず?)なんですよ〜

最後にこれまた宅録に欠かせない、ベース

Ibanes SDGR(5弦)

学生時代に組んでいたカシオペアコピーバンドのベーシストから譲ってもらったものですが、5弦なので、僕のような素人には若干無謀でしたね。
当時は、カシオペアの曲で5弦ベースでないと弾けない「Magnetic Vibration」のメインのフレーズが弾けて喜んでたよな〜確か・・・

実はね。。。
今はドラムしか叩いてませんが、もともとはギタリストで、んでもって20代の頃は作曲やマルチプレイヤーにあこがれてたんで、だから、色々持ってるんですよね〜。

次回は生ドラム、生ピアノ、サックスなど生系の楽器達紹介しま〜す。では!